名古屋市中川区・名古屋市港区・津島市・愛西市・弥富市・あま市・海部郡の不動産のことなら、名南西支部信頼のハトマーク会員までどうぞ

お知らせ

HOME お知らせ一覧 平成30年度 第1回県下統一研修会の開催について

平成30年度 第1回県下統一研修会の開催について

本研修会は宅地建物を適正に取引し、消費者保護を図るための人材の輩出及び高度な人材の育成並びに優良な事業者の拡大を目的とした事業として、開催致します。

協会本部より既に案内が配布され、お目通しいただいていることとは存じますが、愛知県と当協会の共催である県下統一研修会を下記の通り開催致しますので、是非ご出席いただきますよう支部からもご案内させていただきます。

           記

  1.研修課目及び講師

     ◎「宅地建物取引業法に関する諸規定等」

                     講 師:愛知県建設部建設業不動産業課 担当者 

◎「土砂災害警戒区域等の指定状況の確認方法について」

                講 師:愛知県建設部砂防課 担当者

◎「新たな住宅セーフティネット制度に関する情報提供」

                講 師:愛知県建設部建設局住宅計画課 担当者

◎「消防法上の留意事項について」

                講 師:愛知県防災局消防保安課 担当者

◎「失敗しないための重要事項説明書及び売買契約書のポイント」

                講 師:(一財)不動産適正取引推進機構 担当者

2.開催日及び開催場所

      平成30年9月3日(月)13時より開講(受付は12時30分より開始)

               名西支部・名南東支部・名南西支部・名南支部

      会   場      日本特殊陶業市民会館

                        住所 名古屋市中区金山1-5-1

                       TEL 052-331-2141

 

・受付時に会員証をカードリーダに通し、所属支部から配布するテキスト裏に貼付した出席票を提出された方のみ

 出席となります。受付には、必ず会員証をご持参下さい。

1330分以降は受付を行いませんので、時間内に受付を済ませて下さい。

(受付終了後も、受講していただくことはできますが、欠席扱いとなることをご了承下さい。)

・出席票の回収は、講義終了後に行いますので、最後まで会場内で聴講して下さい。

(講義中は、出席票の回収は行いませんので、ご注意下さい。)

・途中退出をすると、欠席扱いになりますので最後まで受講下さい。

※対象支部の会場で受講できない場合は、他会場にても受付致しますので、必ず受講して下さい。(対象支部外会員受付にて取り扱います。)                                      

各会場とも駐車事情困難な為、来場には公共交通機関をご利用下さい。(自家用車による来場で、駐車場トラブル等により遅刻された時も受付時間の延長はしませんので、ご注意ください。)以  上